中川 慶子 先生

ミセスアース世界大会 日本代表・ミセスワールド日本代表 準グランプリ

中川 慶子 先生

ミセスアース世界大会 日本代表・ミセスワールド日本代表 準グランプリ

ジャンル
セルフケア

プロフィール

【資格・特技等】

ミセスアース世界大会 日本代表
ミセスワールド日本代表 準グランプリ
NPO法人日本ウォーキングセラピスト協会理事

  • ウォーキング指導員1級
  • リンパ療法士
  • 着物着付け師範技能初段
  • 日本漢字能力検定2級
  • TOEIC 740点
  • 実用英語技能検定2級
  • 小学校教諭2種免許状

 

出産後、歩く事もままならない程の腰痛、ダイエット、身体も心も不調のかたまりだった時、日常の姿勢、歩き方に出会い、身体が変わり、心も明るく前むきになり、生き方も変わることを経験。
それらの経験を通じ、過去の私と同じ様に、悩める女性の健康、笑顔づくりのサポートをしたいという思いから、講師を志し、これまで延べ1万人を超える女性へ姿勢、歩き方の指導を行う。

講座内容

リンパビューティーウォーキング

セルフケアで美しく健やかな身体を手に入れる。

  1. 自己紹介
  2. 足は、健康、身体の土台「健康な足とは?…」足指・足裏のリンパセルフケア法
  3. 骨盤、全身のバランス調整リンパストレッチ 筋肉をゆらす、身体のパーツのスタート地点をイメージしながら動かすことで凝り固まった身体をゆるめ整えるリンパストレッチ。全身ぽかぽか、脂肪燃焼効果
  4. 生涯健康、生涯綺麗へ日常の姿勢、歩き方が変わると肩こり、腰痛などの身体の不調、ぽっこりお腹、下半身太りも解消!楽で美しい姿勢、歩き方をお伝え致します
魅力的な講師陣の一覧はこちら