【終了しました】【6/1開催】特別講座「夏の暑さに備えるはじめての薬膳」を開催します - 宝塚ウェルネスアカデミー

【終了しました】【6/1開催】特別講座「夏の暑さに備えるはじめての薬膳」を開催します

講師:遠藤 聖子

夏の暑さに備えるはじめての薬膳

日時:6月1日(木)10:30~13:00

プロフィール

神戸女子大学家政学部卒
国立北京中医薬大学(現在:日本中医学院)日本校薬膳専科卒
辻学園調理師製菓専門学校卒後、箕面市ChineseRestaurant翠蓮(現在閉店)厨房勤務、料理教室アシスタントを経て、2006年よりChineseCusine聖林 中華・薬膳・点心の教室を主宰。
2007年より辻学園栄養専門学校非常勤、商品開発等に携わっている。

会場

ピピアめふ1 4階キッチンスタジオ

アクセス

阪急宝塚線「売布神社前駅」下車 南へ徒歩2分

メニュー

マーボー豆腐、副菜、杏仁豆腐

持ち物

エプロン・お手拭き

病気ではないけれど、なんとなく体調がすぐれない、やる気がでないといった症状は日常の中で多くの方が感じています。
中医学では病気ではない未病の段階からその芽を摘んで予防することがとても大切と考え、得意とします。
今回は、実際に皆さんとお料理を作り、ご試食をたのしみながら、日常に役立つ中医学(薬膳)の知恵をご伝授します。
特別企画~ぜひ、いらしてください♪

一般参加の方・会員の方
3,000円(税込)1名
宝塚ウェルネスアカデミーの非会員の方、既に会員の方が単独(1名)でこちらの講座を受講いただく際のお申込窓口です。
受付を終了しました特別講座に申し込む

宝塚ウェルネスアカデミーでは、会員様・非会員様に関わらず、1講座だけを選択して受講することができる「特別講座」を不定期に開催しています。特別な時間を特別なテーマと共に皆様にお届けします。